2011年10月 9日 (日)

歌い続ける人達


最近、また安全地帯を聞き始めてる。

久々にYouTubeで玉置浩二の歌声聴いたんだけど、
青田と出来てから、進化したなww

斉藤和義の曲がドラマのタイアップに決まったそうで、ブレイクか!?ってひそかに騒がれてます。

売れるのは良いけど、露出度増えすぎても嫌だな。
適度に売れて欲しい。

売れて欲しいと言えば、フラワーカンパニーズ。

とにかく、早く売れて欲しいw
もう、結成22年だし、ここで一発、何かのタイアップ決まってくれー。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

4年半

麒バト通常回が終了して、ランキングを公開しましたー。

いや、今回は挑戦者は少なかったですが、その少人数が毎回出場してたんでかなり凝縮した戦いでしたね。

だから、4勝者が強豪ぞろいと。惜しくも13位にHER ROUGE ONさんが弾かれてしまいましたが、
それでも4つのKBに300台が無いですからねw

麒バトは、2007年3月12日に開設しました。
そして、2011年9月12日に340回の通常回が終了しました。
ちょうど4年半でしたね。

いや、今期最後なんですが、あまり最後って感じを出してないんです。

なぜかって?

「出来れば続けたいから」

です。

今、簡易で迅速な大喜利掲示板をやってるのは麒バトだけじゃないか?ってぐらいに成長しましたがらねー。

なかなか、皆さん閉鎖したり、途中で更新止めちゃったりしてますから。

大学の秋学期が始まって、こっちにも手が付けられそうだったら18期始めたいです。

その為にはもうちょっと挑戦者増やしたいですねwww
まあ、このちょっとこじんまりとした感じがまた好きですけど。

大型サイト過ぎると、チャンピオンには程遠い感じがしてしまってつい、投稿しなくなってしまうという自分が居るからなんかねw

☆17期のC大会メンバーへ (ブログ見てくれた人はお得かも・・・っていう策略)

管理人が予想するのも変ですが、誰が王者になってもおかしくないと思っています。

とりあえず、
セミAのお題は、「ピンポンダッシュ」とかはベタなボケなので求めてません。
なのであえて、例で出しちゃいました。意外な答えを募集してます。

セミBも同様、例に似たようなベタは高KB出しませんねー。
あと、出来るだけお題に沿って欲しいかな。

なかなかこんなこと言われると、ボケが思いつきにくくなってしまうと思いますが、
一週間考え抜いて、磨いたボケをかましてください!

ファイナルも同様!
過去の王者達のボケは私が見た瞬間にピンと来てますからね。

頑張ってくださいー。

麒バトに関して、思い出とか思い入れとか、なんかあれば、コメントしてくださいな。

ちゃんと返信しますので。

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

久しぶりなんです。夏なんです。


うわ。久々の更新!まだ更新するんだってかw
5ヶ月ぶりですよwww

早くも、ネット芸人5年半がたちます。
はじめたころ、中学2年ですからねw
中2なんて今から見たら、ガキですからねw
中2が麒麟ルーム管理してて、麒バトとか夏祭りとか更新してたとか 笑


まあ今もちゃんとネット芸人活動はしてますよーw

炭酸電池

青バト ビッグチャレンジ6位通過 C大会出場
奇跡的に初めてC大会行かせてもらいました!
5年前、サークルブレインが8連敗でお世話になってました・・・
ネタを作っては負けて、かなり勉強させていただいたサイトなので
今回、最後悔いの無いように戦いたいです。

鬼バト 3勝して 現在第5期ランキング8位。
2期連続 C大会いけたらいいな。

ちょびバト 7連勝中!
すごく嬉しい。


麒バトも復活しまして、現在後半戦が繰り広げられてます!
今は昔のように、気軽にできる大喜利掲示板がなかなか無いんですね・・・。
大喜利なので結果が早くみれるので掲示板も結構良いと思うんですが。
5年半も生き残ってる麒バトは自慢の企画ですー。


ブログも更新頑張りますわw


山下達郎の新アルバムやばかった!かっこよすぎるw

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

余震は続く

昨夜10時30分頃の静岡地震は、ほぼ震源地にでした。

縦揺れでしたので、物が破損したり、倒れたりはしませんでした。

地震発生3秒前に、「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ」(地下で新幹線が通るような音)と地響きがして、

きたっ!と思い、俊敏に対応できました。

東海地震に影響は無いと言ってますが心配です。

東海地震が来たら、津波でやられます・・・。

福島原発は何度も火災が発生してますね・・・。

今が日本の危機です、ここを乗り越えましょう。

| | コメント (3)

2011年3月14日 (月)

疲れます。

無事です。

地震発生時にカラオケに居ました。

東海地震かと思いました・・・

ホントに自然災害は怖いですねー。

皆さんも無事でしょうか?

麒バトは、只今セミBの投稿待ちです。

地震・停電が落ち着くまで、

更新ペースも急いだりしないと思うので大丈夫です。

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

輝き続けるフリーダム

無事、高校の卒業式を終えました。4月から大学です。

幕の内のお題って難しいですね・・・。

考えても考えてもいいのが出てこない・・・

いま、2連敗して、皆さまにご迷惑をおかけしています・・><

サイクルバトルは、まさかの2度のトップということでビックリしましたw

オーバー400を連続で取るなんて、4年間のネット芸人活動で初めてです。

あっそうだ、

3月でネット芸人活動4年目になります。

これから5年目に突入するわけです。

5年とか長いですね・・・wあと5年したらFA宣言できるじゃないですか!

今、極東さんの表現では「長文氷河期」に入ってるらしいです。

大喜利の投稿者も減りましたよー。毎回同じメンバーが揃う感じになってます・・。

でも幕の内が今、大喜利を盛り上げているんで、長文にもその流れがまた来てほしいですね。

まぁ、審査が来ないのは面倒くさいとかじゃなく、忙しい時期なんだと思います。

時代が不景気だとこっちも不景気になるのは仕方ないですね。

ネット芸人は一応趣味なので、

気軽に審査したり投稿したりできて、楽しいと思える空間が続くといいと思います。

皆が競い合って、それでも仲良くチャットで話し合えるっていいことですよね?

麒バトもチャンピオン大会へと入りました。

審査してる側も毎回、新チャンピオンが誰になるのかワクワクします。

皆さんの面白いボケの中で一番面白いボケを選びぬきますので、

自信のあるボケを待ってます!!

| | コメント (1)

2011年2月15日 (火)

一万回目の旅

バレンタインの終わりまして、コンビニが赤色に染まってたのが普通のコンビニに戻りつつありますね。

次の行事は・・・雛祭り?エイプリールフール?

まぁ、当分ビッグイベントは無いですね。

いや、バレンタインがビックイベントとは思ってないですけどね。

もらえる人は「幸」だけど、もらえない人は「辛」ですからね。

でも、もらえない人はホワイトデーで金を使わなくていいですからね~わーい!

KTさんの一週間サイクルバトルで炭酸電池が1位をもらいまして、C大会出場権を獲得してしまいました!!

オニガワラさんを倒しましたよー。

でも、まずい!急いでネタを増やさなければw!

| | コメント (1)

2011年1月21日 (金)

炭酸電池

炭酸電池は、はじめシュールネタを書きたくて作ったコンビです。

こっちのほうが圧倒的にKBもオンエア数もあります。

鬼バト、ちょびバトでC大会出場させていただきました。
青バト、ジャンバトで1位ももらっています。

こちらは最近、ちょびバトがメインで活動しようと思っています。
とりあえず、短文をぽんぽん作って、そこから長文に発展できるコントがあれば作りたいなと思います。

でも、いい設定で書きやすいコントがあると一気に長文になってしまいます。
そういうコントは短く出来ないのでそのまま鬼バトとか色々な場所へ投稿します。

当たり外れが多いネタなのでもう少し共感度を高めて作れたらいいと思います。

美容師さん

→初詣は行きました!

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

サークルブレイン

一週間サイクルバトルでオンエア出来ました。

最近は、シンプルな設定で、オーソドックス漫才を基本につくってます。

だから、感想にはベタだってよく書かれます。

もっと奇抜な漫才も書きたいですが、しっかりした漫才(軸的なもの)を作れないとそういうのは絶対面白いのつくれないだろうと思うので。

だから、今はキレイな漫才が出来上がったら出す。出来上がったら出す。

って感じで活動してます。

漫才で400KBをとったことがありません。

いつか取れたらいいですね。

でも昔オフエアだったネタでも漫才はいくらでも良くなる要素あると思うんで、

掘り出して頑張ったりもしてみます。

次は炭酸電池について書こうと思います。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

嬉しゅうなり

TSUTAYAで山崎まさよしの「花火」というシングル発見。借りようか迷うがやめる

5日後、店頭に消えた。しまった・・・残念と思う

次の日、中古10円で置いてあった。ラッキー

借りるなら、

中古まで待とう

ホトトギス

| | コメント (0)

«鬼は外 幕の内